ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

パワースポット

 10月中旬より咳が止まらなかったのですが、先々週あたりから咳込みがひどくなり、胃袋まで出てきてしまうのではないかというくらいになりました。しかし仕事がしばらく休めず、やっと先週病院に行くことができました。
 「扁桃腺1cmくらい腫れてるねぇ。気管支も弱っているから、冷たい空気とか吸わないように!」
ってこれから寒い冬ですけど…ガーン
 薬を4種類もらってやっと回復の兆しがみられましたが、なんと腸の活動が活発になり、こんどはガスが止まらない…男の子エーン
"上か下か、それが問題だ。”

なんてくだらないことはさておき、このところ家族みんな病気がちなので、この連休も遠出ができないので、近場のパワースポットを巡り体力を蓄えよう、ということになりました。

まず最初に訪れたのは、地元、つま恋のイルミネーション。
パワースポット















パワースポット















わかぼんも最初は"寒いから車で待ってる~(怒)”と言ってましたが、実物を見ると感動した様子。
連休最終日まで"パパ、キラキラ連れて行ってくれてありがとう”と言ってました。
親冥利に尽きますなぁ。

次の日はこれまた近くのコトノママ神社。事任八幡宮が正確なオナマエ。
パワースポット



























ここにあるクスノキは非常に大きく(樹齢千年以上!)、触るとしっとりしていて"生きている"という感じ。
本当にパワーをもらった気がします。
パワースポット















この神社の裏は川が流れていて、紅葉がきれいでした。
うまく写真が撮れていないのが残念です。
パワースポット













そして最終日、午前中は用事のため、お昼からこれも近くのアワワジンジャ。

パワースポット















漢字で書くと「阿波々神社」。
粟ヶ岳の山頂にある神社です。
本当なら途中からハイキングで登りたいところですが、山頂の駐車場まで車で。
1時間市内で着きました。
駐車場でちょっと遅めのおにぎりの昼食。

パワースポット















ただのおにぎりおにぎりでも外で食べるとなんでおいしいのでしょう!
そこから少し(ほんの少し!)だけ歩いて神社へ。
無間の井戸、磐座など、ここも見所はいっぱいでした。
本当に神様が降りてきそうな気がします。パワースポット




























パワースポットわかぼんの後ろには深い穴があります。















もちろんトイレも水洗が完備!

駐車場の上には売店もありました。
みんなでアイスを食べて終了。

どこも30分ほどで行ける近くのパワースポットながら、ちょっとした旅行気分を味わった連休でした。
無理しなかったおかげか、ちょっとずつ体調も回復してきています。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2度目のファミキャン
帰省
2012年、夏 ~この夏に起こったこと一覧~
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2度目のファミキャン (2014-09-25 21:26)
 帰省 (2012-11-07 18:30)
 2012年、夏 ~この夏に起こったこと一覧~ (2012-10-01 21:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(0)